谷中暮らし





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お散歩まっぷ Vol.68アップしました。 :: 2012/06/26(Tue)

yanakamap_20120626103054.jpg

■お散歩まっぷ Vol.68アップしました。

谷中も梅雨本番。個人的には谷中って「雨」が似合う街なんじゃないかと思います。雨と下町の風景…なかなか良い組み合せだと思います。まあ、ジメジメするのは嫌ですけどね。そんな雨や曇りの天候が多いとは思いますが、梅雨の合間の晴れの日には、ぜひ谷中散歩を!そして、ぜひお散歩まっぷを相棒にどうぞ。


  1. 谷中暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

上野公園リニューアル。 :: 2012/06/04(Mon)

ず~っと工事をしていた上野公園のリニューアルも終了して、待望のオープンからちょっと経ちまして。朝の出勤ついでにカメラでカフェやら噴水やらを撮影してきましたので、いろいろ情報も含めてご紹介させていただきます。まずは、朝の7時ちょっと過ぎなので、カフェも開店前、人影もなく静か…。日中はものすごい賑わっているのですが、爽やかな朝日とマッチして、なかなか良い雰囲気でした。上野公園、早朝の散歩もオススメです。
上野駅の公園口で降ります。向かいは東京文化会館。
※写真はクリックで大きなサイズ

DSCN0690.jpg


■パークサイドカフェ
公園の緑の中に佇む平屋の素敵な建物。公園の緑を見ながらハーブティでのんびりとするには最高のロケーション。さらには、実は夜9時まで営業しているので、ビールを片手に納涼気分も味わえます。

上野の森PARK SIDE CAFE
【カフェ・スイーツ/カフェレストラン】
TEL 03-5815-8251
JR上野駅(公園口)から徒歩3分

DSCN0696.jpg

DSCN0698.jpg

DSCN0700.jpg

DSCN0703.jpg

DSCN0707.jpg



【スターバックス コーヒー 上野恩賜公園店】
営業時間:8:00 - 21:00(こちらも9時まで)
定休日:年中無休

もう、この写真とか見ると日本じゃないみたいな雰囲気。公園の緑とスタバ…最高の雰囲気です。
土日はかなりの混雑で行列が出来てます。できれば、平日がいいかも。

DSCN0710.jpg

DSCN0711.jpg

DSCN0713.jpg

DSCN0714.jpg

DSCN0715.jpg

噴水広場
ここも、噴水まわりに木製にベンチが出来て、のんびりとくつろげる様になりました。噴水の大きさは、ちょっと小さくなりましたが、とても居心地の良いスペースになりました。

DSCN0732.jpg

DSCN0725.jpg

DSCN0729.jpg

DSCN0735.jpg




  1. 谷中暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
