谷中暮らし





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お散歩まっぷVol.81アップしました。 :: 2013/07/25(Thu)

yanakamap_20130725111335.jpg

■お散歩まっぷVol.81アップしました。
梅雨明けから一気に夏へ。蒸し暑い日々が続いております。上野、谷中周辺をお散歩する時は、熱中症対策として適度な休憩とたっぷりの水分補給をお忘れなく。それと、もうひとつ忘れちゃいけないのが、弊社のお散歩まっぷです。よろしくお願い致します。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お散歩まっぷ Vol.74アップしました。 :: 2012/12/29(Sat)

yanakamap_20121229151359.jpg

■お散歩まっぷ Vol.74アップしました。
さあ、2012年も今日を入れてあと3日。みなさん新年を迎える準備でいろいろお忙しいと思いますが、風邪等ひかぬ様気をつけて頑張ってください。遅くなりましたが、今年最後のそして、来年最初の「お散歩まっぷ」をアップしました。お正月には、このお散歩まっぷを片手に谷中の七福神参りなどしてみてはいかがでしょうか?来るべき新しい年が皆様にとって良い年になりますように…お祈りしております。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【谷中桜情報】谷中の墓地の桜 2012.04.03 :: 2012/04/03(Tue)

【谷中桜情報】谷中の墓地の桜 4月3日現在。昨日よりもちらほら咲いてる桜が増えましたが、まだ、0.5部咲き程度でしょうか…谷中は高台なので、上野の不忍池周辺等「お山の下」に比べるとやはり、若干遅めですね。

300DSCN0338.jpg

300DSCN0343.jpg

300DSCN0347.jpg

それとついでに、水仙も咲いてましたので、写真をアップ。

300DSCN0349.jpg

300DSCN0355.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

■お散歩まっぷ Vol.63 アップしました。 :: 2012/01/27(Fri)

■お散歩まっぷ Vol.63 アップしました。
yanakamap_20111228115113.jpg
年が明けて寒波の襲来とともに寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいてませんか?谷中のお散歩の際はマフラーや手袋、カイロ等準備万端で楽しく散策してください。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

谷中の春・サクラ満開ですよ。 :: 2006/03/30(Thu)

R0015438.jpg

サクラ満開ですよ。
ここ数日の暖かさで谷中のサクラもほぼ満開。谷中霊園の「さくら通り」もお花見気分で歩いている人がたくさん。いつもは静かなところなんですけどね、この時期だけはサクラだけでなく人も満開?ですよ。(笑)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
